fc2ブログ

ボールの寿命

今回はちょいと真面目なお話。
ボールの寿命って 本当は どれぐらいなんだろう??
よく聞いた話ではフィンガーの間にヒビが入ったとき。
そりゃ物理的に最も脆いのはあそこしか無い。
ドリルで穴を開けてしかもその距離が最も近いのだから。
プロでメーカーから用品提供を受けているなら、
アマチュアとはぜんぜん違った感覚で”寿命”って言うでしょうね。
まあ、100G投げたら表面も云云............ってね。
需要の掘り起こしに一役買っているわけですね。
100ゲームってあなた、たかだが10日で終わっちゃうよ。常連なら。
私見ですが、ひとつ30000円以上で買うボールなら割れるまで
投げることができなくなるまで転がすべきです。
でも、ここらへんは難しい問題だと思いますよ。
果たして新品のボールと使い古したボールの差は
スコアにしたらいくらの差がでるのか??
まーーー、数値化するのは不可能だと思いますよ。
メーカーとしたら何が何でもその違いを数値化してほしいところだが
数値化してほとんど差が出なかったら命がけで公表を抑えるだろうなー。
わたしゃ思うに、アマチュアはプロの一言一言に重きを置きすぎだし
プロはプロとして雑多なことにコメントしすぎだと思う。
これはあくまで私見だけどね。
そして、アマチュアはもっと勉強すべきだと思う。
「私達はアマチュアですから」とか言うなら辞めてしまえ!!!
甘えるなアマチュアに。アマチュアって”素人”って意味だろ?
いまやネットがこれだけ氾濫していて知りたい情報が腐るほど入手できるのに
今更、素人は無いだろう!!
まさしく「知ろうとしない」シロウトだと揶揄したいです。
なにが、アマチュアや!プロと対比して言うなら許されるが、
なああああんも調べたくありません。ぜーーんぶプロの方の言うことが正しいです、
こんなふざけたシロウトがもしいたなら、ぶっ飛ばしてやりたい!!

↓↓ その他のボウリングブログは下のアイコンをクリックしますと一覧が出ます。
↓↓いろんな方々のボウリングブログはこちらから!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



もはや、お約束

体調も復活し今日は休み。早速、投げに行きましょう。❤
なんせ、スマートな投げ方のくみちょーですから。← 誇大妄想狂の兆候あり?
さらにそれをブラッシュアップすることにしましょう!! ← 完璧な自己中心派(笑)
また、買い物もあるので寄りたいところはニトリ!!
なら、行くのはあのセンターに決定。
さっそく受付を済ませて指定されたレーンへ。
本日ご一緒するのは......、誰もいません。一人投げです。
さあーー、かっこよく行きましょうかねーーー。
そしてたまにはガツンと.............
なんだそれは?い、いえ、別に.........。(汗)
桑田さんいわく「ボウリング場ではかっこよく!」です、はい。
準備をし、アプローチチェックも済ませて
ボールを拭いてアプローチに立つ、立つ、立つ.................。
ん?あのとき、どう投げてたっけ?? ← もはやお約束だわ。(笑)
えーと確か.......。ストライドを多くとって............。
まあいいや、とりあえず投げよう。
.........................。
あん時、こんな投げ方じゃあなかったはずだ.................。
え?こうしてたんじゃなかったっけ??
いや、もうちょっと左手が.............。
軸足が...........、身体の傾きが..............。構えたときが....、リリースが............

はい、本日のアベレージ 140に届かず!!!


血圧じゃねーーーんだよ!!
ぜーーんぜん楽しくなかった...........。
何がどうかっこいいのか全く分からなかった。
ただ、ひとこと言えることは、
あのアベレージでは、どんな投げ方をしてもかっこ悪い..........。

お後がよろしいようで..............。(爆)
ひょっとしたら、俺、のせられた??(笑)

↓↓ その他のボウリングブログは下のアイコンをクリックしますと一覧が出ます。
↓↓いろんな方々のボウリングブログはこちらから!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村



お体を大切に

今日は仕事を休んだ。
胸部に違和感(鈍い痛み)を感じたので大事を取って医療機関へ。
今、その帰りで突然、暇ができたのでブログに向かっています。
心電図、胸部レントゲン、血液検査などを受けた。
医療費総額なんと八千円強!!。いくらなんでも高い!!
いや、しかし、生命に関わることなんで金じゃないと言い聞かせる。
今の所、異常なし。どうやら心因性?らしい。
気の持ちようで胸部に痛みがおこるのか??
軽い狭心症か、なにかだろう。
思い起こせば、今回と似たようなことが過去にもあったような気がする。
また、こういった循環器系の突然の怖さは、予見が難しいらしい。
だから昨今、AEDの設置に大いに関心が集まっているのだろう。
医師もそこらへんは運ですよと言っていた。
しかし、喫煙だけは駄目らしい。
ただ、私はタバコは吸わないので関係ないが、
タバコは間違いなく循環器系に毒にはなっても薬には絶対にならない。
リスクを増やすことは間違いないということだ。
それでもたばこを吸うなら治療はしない無駄だとまで言いたげだった。
ああー、2008年に辞めててよかった。
内臓系の疾患のように常時痛みや悪感があるわけもなく
何もないときは全くの健康状態。
痛みと言っても瞬間的なんで「ん??」と思う程度。
ただ場所が心臓なんで気が気でない。
足の裏なら今頃、仕事に精を出しているでしょう。
しかし突然湧いた今日の休みはどうしよう??
土曜日の続編で「田代小夏プロ・松尾星伽プロチャレンジ」を
何処かで開催していないかな??
なんでそれなんだ??い、いや、深い意味はありません。

↓↓ その他のボウリングブログは下のアイコンをクリックしますと一覧が出ます。
↓↓いろんな方々のボウリングブログはこちらから!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村



ぐへへへ~ ♫

なんじゃ、このタイトルは。
実は先日、某センターに投げに行きました。
そこは、フィアンセマイスイート
ダーリンのいるセンターさんです。

tarjin.jpg

それは、タージン....................。
ダーリン言いました。
「前は投げ方が、ぎこちない、考えながら投げていたように見えたけど
 最近はスマートでかっこいいわ!」と。(は~と)
注:(は~と)は私の主観です。
あ、ありがとう.....。とわたし。冷静な対応。
しかし心中は「ぐへへへへへへへ~」。
はい、ここでタイトルが出てきます。(笑)
もしかして惚れられているのかなーーー??
しかしこの問には(き、聞いたのか???!!!Σ(゚Д゚)
120%スルー。← 当たり前
ちなみにダーリンはこのブログ知ってます。
(下手なこと書けません)
とにかく、桑田さんじゃないけれど
「ボウリング場ではかっこよく!!」
投げたいもんですね。
いくらかっこよくてもせめて180は出したい。

↓↓ その他のボウリングブログは下のアイコンをクリックしますと一覧が出ます。
↓↓いろんな方々のボウリングブログはこちらから!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村





長期題材欠乏症

ただいまブログを報知新聞........、じゃない放置中。
書くネタがまったくない。チャレンジに参加していないから全くない。
情報を発信するよりも受信一辺倒。
で、なんだって??枚方方面でナイスな御御足が林立しているって??!!
あ、このブログは全国版なんで、関西地方だけじゃあないので
枚方(ひらかた)と読みます。「まいかた」ではありません。
で、枚方といえばひらかたパーク。略して「ひらぱー」。
平井がパーではありません。全国の平井さん誤解のないように。
ここのことです。
行った記憶が無い.......。
で、そっちじゃなくて、R1枚方店ですね。
関西で最も行きにくい屈指のR1(あくまでも私見です)。
過去に行ったのは一度だけ。たしかラブチャレPart3頃かな??
行きは送迎バス、帰りはタクシー+京阪電車。やってられません。
新幹線で名古屋行くほうが楽だった。
さーー、そこで御御足との天秤にかけなければならない。(笑)
しかし情報源には”御御足”とは一言も記載がない。
カメラ小僧じゃない、カメラ親父がタムロしているとは書いている。
うーーーーん。ソースはこちらの紳士 ブログっす。
本場のイギリス紳士からクレームが来ても知らないよ。(笑)

だーいたい、ボウリングのチャレンジにもかかわらず、
望遠+一眼持参で、のっけからバシャバシャ撮るオヤジは
おおよその予想がつく。まーーー、あっこらへんね。
むこうからは、私をブログに書くオヤジとか言われているかもね。
ネットリテラシーがあるようには見えないが。

↓↓ その他のボウリングブログは下のアイコンをクリックしますと一覧が出ます。
↓↓いろんな方々のボウリングブログはこちらから!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村





初チャレはいつなのか?

まず、三が日が仕事という超暗黒企業に身を置く私としては
センターが開催する「初投げイベント」には参加できなかった。
そして、お屠蘇気分もぶっ飛んだ昨今、
各所で開催されるであろうチャレンジ、これまた全く予定が合わず。
しかし、手はないことはない。
それは、なんちゃらパークレーンズ。(笑)
毎日、仕事帰りに駆けつけていらっしゃる方がいます。
まあ確かにコチラ大阪方面にも仕事帰りに駆けつけて参加できる
チャレンジはちらほらあります。
が、日が沈んで仕事も終わり外に出ると一気に寒い。
こんな日は投げるよりも、まずは熱燗で一杯。(笑)
幸い、車通勤ではないので、ついつい寄ってしまうのは
センターよりも居酒屋。
したがってチャレンジよりも、もつ煮込み。
赤玉よりも、ハイボールであります。← 意味不明
というかですね、夜のチャレンジが始まるのが
20:00-20:30頃でしょ。
ほとんど4Gだから終わるのは22時すぎになるじゃない。
それは遅いわ。
仕事帰りにはまっすぐ居酒屋家に帰りたいのです。

↓↓ その他のボウリングブログは下のアイコンをクリックしますと一覧が出ます。
↓↓いろんな方々のボウリングブログはこちらから!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村





アプローチに合わせる

ボウリングはレーンに合わせるはよく聞くが
アプローチに合わせるとはいったいどういうことでしょう??
じつは先日、久々にラウンドワン以外のセンターで投げてきました。
なんか、しっくり来なかったのが、実はアプローチ。
滑らないならメンテもしてくれるが、滑り過ぎはシューズのスライドパーツを
交換して対処するしかない。
しかし、それでは微妙な感覚のズレを修正までは至らない。
fig222.jpg
そこでは投げ方をかえるしか対処できなかった。
アプローチに合わせて投げ方を変える.........。
聞いたこと無いが、それも必要だとおもった。

追記
つい先日、ホームでの出来事。
ココ最近、新大阪と茨木でボウリングセンターが閉鎖になったため、
どっと人が押し寄せる結果となりました。それはリーグです。
平日にもかかわらずコミコミ!!
センターは潰れてもリーグは健在。
ホームはいくら40Lといっても、平日といっても、
リーグが重なれば一般客の待ちが出ますよね。
それはそれで仕方がないです。
わたくし、キッチリその割をくらいました!!
投げていたら言われました。
その方は、こちらのセンターでは押しも押されぬ超人気のスタッフさん。
美人で愛嬌があって毎回、毎回、その方のスタッフチャレンジは超満員!!
この関西でボウリング美人スタッフチャレンジといえば
この方と、もうひとりM店のSさん!!双璧ですよね!
あ、こちらと同じイニシャルだ!!
そのSさんから言われましたよ。投げていたら。
「やめてください」
ちょ、ちょっと.........。
あのね、痴漢しているみたいじゃないか。汗
「ゲーム数が多いから、やめてください」でしょ??
そこをはしょって、「やめてください」だけじゃあ、
それは変な誤解を生むよ、Sさん!!
あ、ちなみに言い方は優しく「やめてください(はぁと)」です。
Sさんは優しい方ですので誤解のないように。
え?ええ??
さらに痴漢の疑惑が増したって??
ちがうって!!!!


↓↓ その他のボウリングブログは下のアイコンをクリックしますと一覧が出ます。
↓↓いろんな方々のボウリングブログはこちらから!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村





続:サファリランド化対応マニュアル

しまったーーー!!
年末年始のボウリングセンター、サファリランド化の対応項目が
もっとありましたー。書きぬけておりました。
で、今回、続編。
サファリランド化対応術その3
のんびりした田舎のセンターで投げる!
これですわ!
え?いったい何処のセンターなのかって??
いやあーー、それは具体的には言えませんわー。(笑)
なに?其処へ行って投げてみたいって??
たぶん、その地域はテレビ東京系列の放送も入らないと思います。
ですから良識豊かな方々が多いのでサファリランド化しないんでしょうねー。
ふうぅぅーー、なんとかまとめてみました.........。(汗)

サファリランド化対応術その4
チャレンジに参加して投げる
やっぱり最後はこれにつきますね。
チャレンジだと周りは全員マイボウラーですから。
ごくたまーーーに牽制ができないボウラーに当たりますが、
経験上、ここ二三年出くわしたことないです。
しかし年末年始のかきいれ時にチャレンジを開催するのか?
まあ定番は「マラソン」か「初投げ」これらのイベントでしょう。
実はわたし、マラソンの経験はありません。
夜を徹してまで投げたいとは............。

↓↓ その他のボウリングブログは下のアイコンをクリックしますと一覧が出ます。
↓↓のんびりした田舎のセンターに通っている方のボウリングブログはこちらから!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村


サファリランド化対応マニュアル

今更、こんな記事を書いても
「時すでに遅し」なんですけどね。

まず、サファリランドってどーゆー意味やねん?って方
こちらの記事をお読みください
ご理解いただけましたでしょうか??
熟練のマイボウラーさんにとっては、もはや試練としか言いようがない
心の戦いの場でございます。(笑)
レーンに対応する前に環境に対応です。
でも、これは仕方がございません。
「てめーら、正月だけで、ここぞとばかり押しかけやがって!!」と言っても
「休みごとに毎回、毎回ボウリングする、このボウリング中毒が!!!」と
言い返されるのがオチです、はい。
もはや、こんな方々に注意を促したところで無意味です。
下手すると絡まれます。避けるのが一番です。
どうやって避けるか?
サファリランド化対応術その1
早朝が狙い目。
早朝と言っても8時や9時じゃあだめです。
すでに10時を回ると家族連れがやって来ます。
朝刊の来る前、5時頃だと4時間強、投げれます。
たまにボックスで寝ているガキンチョども
学生たちにでくわしますが始発が動き出したら帰ります。
まあ、ほとんどカラオケに行っとるけどね。
で、5時頃にレーンに行くと、がらぁぁぁんとしてます。
喜び勇んで準備をするが、ここで気をつけてください。
いつものようにやっては駄目です。
シューズは最後に念入りにチェクしてから履き替えます。
サファリランド化対応術その2
ボックス内の床に注意。
アプローチチェックは言うまでもないが、その前に
ボックス内のフロアーはジューズのこぼしは当たり前、
ファール超えのシューズで歩き回っているのはもちろんです。
ということは先に履き替えて準備をするだけで、
スライドパーツはイカレテしまいます。
そんなんセンターがメンテしているわけがない。
アプローチすらやっていないのに、こぼしたジュースのあとは
ネバネバになっているよ。
照明の光からの反射を見てまずはボックス内をチェックです。
とりあえず予備のスライドパーツは用意しておいたほうがいい。


↓↓ その他のボウリングブログは下のアイコンをクリックしますと一覧が出ます。
↓↓いろんな方々のボウリングブログはこちらから!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村



2018年を振り返るその3

あーー、よしみプロが今月後半、関西にやって来るーー!!
全日程、わたし仕事。
21日休んだら27日まで怒涛の五連勤!!
スケジュールの調査をしなくなったらこうだもんね。
さて、本題です。
季節は夏に移りニュースは連日、体罰のことが報じられていた。
あたしゃあ、体罰容認時代を経てきたから、わからないでもないが
やはり、体罰=暴力であって、何ら変わらないと思う。
さらにパワハラは言葉の暴力だ!とも言っておきましょう。
もしかすると暴力以上に人の心を傷つけると断言しておきます。
実はこの頃からチャレンジの参加頻度が低下してきて、
秋頃にはほとんど不参加で、なんと!ラブチャレンジが
遅刻という罰当たりな所業を演じてしまい、
よしみプロから”三行半”を頂戴......していない、していない。(笑)
とはいえ、これまたラブチャレンジ史上初の不参加見学三昧になりました。
で、今年をこうやって振り返ったけれども、
なあああんのことはない、ボウリングしかやっていないということが
わかりました。
痴漢リリースとか変態ボウリングブロガーとかありましたが(笑)
今年も結局ボウリングで始まりボウリングで締めた一年でした。
たぶん、来年も(あ、もう今年か)同じですね。


↓↓ その他のボウリングブログは下のアイコンをクリックしますと一覧が出ます。
↓↓いろんな方々のボウリングブログはこちらから!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村


2018年を振り返るその2

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがいします。

さて、関西オープンは姫路プロのパーフェクト優勝でおわりました。
すごいですよね、持ってますよねー彼女。
その後、ラブチャレンジ史上最も味気ない中身のない
パート24がありました。
なんのことはないゲーム中に携帯が鳴って
帰らなくてはならなくなり、なんとか4Gを投げきって帰路についた。
ボウリングが仕事なら「仕事中だ!」で済むんだけど
「遊び中だ!」では済まない内容だったので帰った。
とはいえ、プロにはなれないし、なりたいとも思わない。(笑)
まーいろんなことがありますわ。
で、その「いろんなことがありますわ」が次に起こったのが
柴村尚美プロチャレンジ。
この時、なぜか親指が抜けないくなる!!
しかも突然にテープ貼ったり何もしていないのに。
もはや対処ができない。
実は、この数カ月後にも急にスライドができなくなったり
投げ方を忘れたりと、脳神経がおかしくなったのかとさえ思うほど
突然、おかしくなるときがたまにある。
これが他の人にあるのかどうかはわからないが、
何事も突然できなくなる、合わなくなるはあることだと思うので
そこらへんの対処の仕方も経験則として引き出しを持っておくべきだと
改めておもった。
何事も経験だがあんな超低スコアは代償にしては高すぎる。
続く。


↓↓ その他のボウリングブログは下のアイコンをクリックしますと一覧が出ます。
↓↓いろんな方々のボウリングブログはこちらから!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村


カテゴリ
資料
ボウリングに関する知識、資料
最新記事
ランクシーカーブログ
小林よしみ Rankseekerブログ

小泉奈津美 Rankseekerブログ

桑藤美樹 Rankseekerブログ

姫路麗 Rankseekerブログ

小林あゆみ Rankseekerブログ

渡辺けあき Rankseekerブログ

若田彩実 Rankseekerブログ

秋山希望 Rankseekerブログ

秋光楓 Rankseekerブログ

安藤瞳 Rankseekerブログ

浦麻紗実 Rankseekerブログ

大根谷愛 Rankseekerブログ

川舩愛美 Rankseekerブログ

小池沙紀 Rankseekerブログ

酒井美佳 Rankseekerブログ

櫻井麻美 Rankseekerブログ

寺下智香 Rankseekerブログ

村山恵梨 Rankseekerブログ

森彩奈江 Rankseekerブログ

山田幸 Rankseekerブログ

村山文佳 Rankseekerブログ

長尾朱里 Rankseekerブログ

竹原三貴 Rankseekerブログ

櫻井眞利子 Rankseekerブログ

坂本かや Rankseekerブログ

久保田彩花 Rankseekerブログ

岡本明菜 Rankseekerブログ

大石奈緒 Rankseekerブログ

飯田菜々 Rankseekerブログ

浅田梨奈 Rankseekerブログ

岩見彩乃 Rankseekerブログ

太田朱虹 Rankseekerブログ

川﨑由意 Rankseekerブログ

坂本詩緒里 Rankseekerブログ

鈴木亜季 Rankseekerブログ

田代小夏 Rankseekerブログ

中村美月 Rankseekerブログ

本間由佳梨 Rankseekerブログ

望月理江 Rankseekerブログ

古田翔子 Rankseekerブログ

大坪菜摘美 Rankseekerブログ

Stephany A. Pyrdol Rankseekerブログ

大仲純怜 Rankseekerブログ

澤田春花 Rankseekerブログ

中野麻理子 Rankseekerブログ

藤田麻衣 Rankseekerブログ

三浦美里 Rankseekerブログ

矢野朋代 Rankseekerブログ

小久保実希 Rankseekerブログ

阪本彩 Rankseekerブログ

ボウラーサイト1(順不同)
プロボウラーサイト2(順不同)
















ファンサイト
小林あゆみプロのオフィシャルファンクラブ



センターサイト全国








センターサイト西日本
































































ボウリングセンターサイト東日本






































関連サイト






ボウリングwebサイト”NAGEYO”













P★リーガーツイート
Twitter
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア